第2回とちぎの今を知るオンラインイベント「ジモトチゼミ」開講!

 

東京圏に住むとちぎ出身の若者向けコミュニティ「Jimoto TOCHIGI」が、2019年からスタートさせた学生向け交流イベント“ジモトチゼミ”

※これまでのイベントの様子はこちら

 

2020年は、オンラインで全5回開講することになりました。
第1回ジモトチゼミでは、ラジオパーソナリティの永井 塁さんを司会に迎え、とちぎにUターンし活躍するゲストお二人からお話を伺いました。

※第1回ジモトチゼミ詳細ページはこちら

第1回ジモトチゼミの様子

 

  

第2回 とちぎの今を知るオンラインイベント「ジモトチゼミ」

 

第2回ジモトチゼミは、小山市コミュニティFM「おーラジ」のパーソナリティ狐塚 沙也香さんを司会に迎え、とちぎの情報サイト「栃ナビ!」の制作に携わる平野 可奈さんをゲストに、就活やUターンのお話を伺います。

さらに、今回は参加者同士の交流の時間もあります!とちぎ出身者同士、地元トークで盛り上がりましょう!

 

日時2020年10月27日(火)20:00〜21:30
テーマジモトーーーク!
対象者栃木県出身学生限定
(大学・短大・大学院・専門学校等)
定員20人
参加費無料
参加方法下記のフォームより申込みをお願いします。
主催栃木県
事務局NPO法人とちぎユースサポーターズネットワーク

 

 

司会&ゲスト

狐塚 沙也香さん
小山市コミュニティFM局「おーラジ」
パーソナリティ

栃木県小山市出身。小山高校卒業後、県外の大学に進学しUターンで地元企業に就職。現 在は、小山市コミュニティFMラジオ「おーラジ」にてパーソナリティとして活動。地域のイベント情報やお店情報等の発信のほか、有事の際には災害情報等を放送している。

  

ゲスト

平野 可奈さん
栃ナビ!営業部

那須塩原市出身。現在23歳。 大学時代に県外の人に栃木の魅力が伝わっていないことを知り、より多くの人に栃木の魅力を知って欲しいと考えUターン。山形の大学卒業後、栃ナビ!に就職し、地域の様々な方との繋がりを体験することで自身も栃木のたくさんの魅力を知る。今後もより多くの地域と人を繋ぐべく活動していきたい。

 

 

 

 

関連記事

栃木県経済同友会コラボ企画レポート「栃木大会議」編

「Jimoto TOCHIGI」と栃木県経済同友会の初のコラボ企画『栃木大会議』が、2019年7月5日(金)に都内で開催されました。その時の様子をレポート。

ジモトチvol.01レポート「新しいとちぎのつながりをつくろう」

2017年11月15日(水)に第1弾として学生限定のキックオフイベント「新しいとちぎのつながりをつくろう」を開催しました。

栃木県出身の学生向けイベントレポート「ジモト好きは集まらナイト」編

栃木県出身の大学生が集まったイベント「I ♡ TOCHIGI ジモト好きは集まらナイト」が2018年12月1日(土)に都内で開催されました。その時の様子をレポート。

Vol.3 I ♡ TOCHIGI ジモト好きは集まらナイト

首都圏に住む栃木県出身の学生たちがあつまって、とちぎを題材にしたゲームで遊びながら、交流します。とちぎにU ターンした先輩も登場し、とちぎのこと、暮らしのこと、就職のことなど、考える時間です。

Jimoto TOCHIGI 番外編 「 栃木 大会議 」

首都圏に住む栃木県出身の学生と若手社会人等が集まり、栃木県の経営者の方々とテーマを設けた意見交換を行います。とちぎのこと、暮らしのこと、仕事のことなどをみんなで考える時間です

PageTop