Vol.2 とちぎをつくるワークショップ開催!

地元も案外悪くない。知ってますか? 本当のとちぎ。

「自分たちの手で描けるたくさんの”余白” 」があって、若い学生たちに活かしてもらいたい「ミライへの種」があるのが、とちぎです。

地元と関わることが楽しくて、あなたのしたい・なりたいを実現すること、そしてとちぎも面白くなること。

そんな「これから」のために、首都圏の学校に通う栃木県出身の学生と、栃木県の学校へ通う学生たちが出会い、話し合う時間をつくりました。とちぎのこれからを一緒に考えてくれる学生たちを大募集します。

地元が気になる、とちぎで何かやってみたい、とちぎとのつながりがほしいという方、次への1歩を踏み出すきっかけに、お気軽にご参加下さい!

01 とちぎってこんなところ
栃木県で生まれている様々な取り組みや魅力を紹介し、地元とちぎの意外な姿を紹介。
02 学生アクションピッチ
とちぎと東京。それぞれで学び、地域と関わりながら活動する学生たちによるプレゼンテーション。今回は3つの取り組みを紹介予定。
03 とちぎをつくるワークショップ
「とちぎのこれから」をテーマに、チームで考えるワークショップ。
04 交流会
参加者同士、軽食を囲んでの雑談タイム。
日時 2017年12月12日(火) 18:30~21:00(開場 18:10~)
対象 栃木県出身の学生
※大学生(短大、大学院含む)、専門学校生等
定員 50名程度
参加費 無料(軽食付き)
場所 神楽坂HCスタジオ
(〒162-8701東京都新宿区下宮比町2-12)

 

関連記事

栃木県出身の学生向けイベントレポート「ジモト好きは集まらナイト」編

栃木県出身の大学生が集まったイベント「I ♡ TOCHIGI ジモト好きは集まらナイト」が2018年12月1日(土)に都内で開催されました。その時の様子をレポート。

Jimoto TOCHIGI FES!2019 今の栃木を集めました

昨年、大盛況だった「ジモトチフェス」を今年も開催します!栃木県出身の若者が集まり、地元や暮らしのこと、しごとのこと、これからのことについて語り合ったり、交流したりする1日です。

Jimoto TOCHIGI 番外編 「 栃木 大会議 」

首都圏に住む栃木県出身の学生と若手社会人等が集まり、栃木県の経営者の方々とテーマを設けた意見交換を行います。とちぎのこと、暮らしのこと、仕事のことなどをみんなで考える時間です

ジモトチvol.01レポート「新しいとちぎのつながりをつくろう」

2017年11月15日(水)に第1弾として学生限定のキックオフイベント「新しいとちぎのつながりをつくろう」を開催しました。

栃木県出身のU35向けイベントレポート「Jimoto TOCHIGI FES!2019 今の栃木を集めました」編

栃木県出身のU35向けイベント「Jimoto TOCHIGI FES!2019 今の栃木を集めました」が、2019年2月24日(日)に都内で開催されました。その時の様子をレポート。

PageTop