ジモトチタイムズ 2020年2月号

今月は、宇都宮市での暮らし体験事業、那須烏山市の地域づくり体験、都内で開催する出身者向けイベント「Jimoto TOCHIGI FES!2020」の情報をお届けします。

 

1.みや暮らし体験事業

宇都宮の魅力や生活環境を知ってもらうため,“みや暮らし体験事業”を実施しています!

豊かな自然を体験できる【自然的物件】と,街中の利便性を実感できる【都会的物件】をご用意しております。また,お好きなエリアをツアーで巡っていただきます。

宇都宮の魅力を,実際の生活体験を通して感じていただける事業となっておりますので,ぜひご活用ください!!

みや暮らし体験事業

申込期限:2020年3月17日(火)まで
実施期間:2020年3月31日(火)まで
体験費用:無料

URL:みや暮らし体験事業

 

2.ひとと地域とつながる旅

那須烏山市の地域プロジェクトに参加して、たくさんのひと/もの/ことと出会う、1泊2日の地域参加型プログラム。「公園を活用して、まちをもっと面白くしよう!」をテーマに、たき火やBBQ、ラフティング、公園キャンプなどのアウトドアアクティビティにトライします。
アウトドアが好きな人、ローカルで面白いことをやってみたい人にオススメ!

ひとと地域とつながる旅

日時:2020年3月7日(土)~8日(日)
場所:那須烏山市

詳細・申込は、「はじまりのローカル コンパス」のWEBやSNSでご確認ください。

URL:はじまりのローカル コンパス

 

3.Jimoto TOCHIGI FES!2020

みんなの地元、「とちぎ」の“今”がまるごと東京に集まる、年に1度のビッグイベント「Jimoto TOCHIGI FES!」を今年も開催します!
栃木と東京で活躍するU-35のゲストを招いてのキートークや交流会など、栃木の新しい魅力を発見できる内容が盛りだくさんです!

Jimoto TOCHIGI FES!2020

日時:2020年2月16日(日)13:00〜
場所:Nagatacho GRiD(永田町駅から徒歩2分)
URL:JIMOTO TOCHIGI FES ! 2020

 

ジモトチタイムズでは、離れて暮らしながらも、とちぎと繋がるイベントや栃木県に関する情報を配信しております。情報提供に関するお問い合せは、お問い合せフォームよりご連絡ください。

関連記事

ジモトチタイムス2020年3月号

こんにちは! また、高校や大学などをご卒業された皆さま、おめでとうございます。 とちぎ出身の若者向けコミュニティ”ジモトチ”は、とちぎを離れていても、夢に向かって頑張る若者を応援しています。 栃木 […]

ジモトチタイムズ 創刊号 2020年1月

Jimoto TOCHIGIは、とちぎ出身者の、とちぎ出身者による、とちぎ出身者のためのコミュニティとして、2017年にスタートし、これまで約300人のとちぎなひとたちと出会い、活動してきました。 その中で、「とちぎを離 […]

ジモトチタイムス2020年4月号

みなさん、こんにちは新型コロナウィルスの影響で、外出などができない方も多いと思います またみんなで元気に会えるよう、できることから取り組んでいきましょう! 今月は外出せずに就活やa地元の情報をGETできるサービスを配信し […]

PageTop